2009年07月12日

最近

セールで2足目グレンソンの靴を買った。
DSC03888.JPG
同期の結婚式2次会で履いていったけど、素晴らしい履き心地でテンションが上がるわー。

**

金曜日。課の新人歓迎会をやった。やっぱり飲み会というものは、何人か一人ぼっちが出てきてしまうので、できる限りそうならないように、独りの人に声をかけて間をつなぐように意識した。(前のOB会の時も、独りの人がでないようにした)

いきなり、「何か一発芸やって〜」と言われたので、他の子とズクダンズンブングンゲームを完全アドリブでやった。個人的には事故ったと思ったけど、周りからはかなりウケがよかった。これでこれからうまくやっていけるだろうww

直属の上司と普段聞けないような話をした。今やっているシステムの責任感や使命感を共有することができて、仕事に対するモチベーションがまた上がった。とりあえず自分は、能力をどんどん高めたりするということに固執するのではなく、いろんな人と話ができて、いろんな人から信頼されるような仕事をしようと決めた。

システムとはいえ、顧客あってのシステム。まさにオーダーメイドで、それが家とか服など手に触れられるものか、システムのような仕組みかっていうだけの違い。そういう意味では、より人とうまくやっていける能力が大事になってくる。ただ口がうまいとかじゃなくて、いかに誠実に対応できるかっていうところが大事になる。

いろんな人と話すっていうのは好きなので、自分の持ち味を存分に出して、周りから信頼されるようになろう。


***

「エヴァ:破」の面白さは音楽にあるとみた!
というわけでサントラ買ってきた。サントラ流すだけでストーリーが全部頭の中によみがえる。素晴らすぃ。

CA3C0058.jpg

↑もうだめかもわからんね。
3回目はいつ観ようかな。
posted by comr at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

