2009年07月06日

信念

自分が信念と呼べるものをいかに築き上げていけるかは、
1.自ら考え、責任ある仕事をさせてもらえるか
2.そして、そういう場でいかに自分の考えを持って行動し、
  反省と検証で次に繋げることができるか
にかかっていると感じた。



今の業務では、セルフマネジメントに加え、マネージャによって「マネジメントしてもらう」働きかけを行っている。進捗を適切なタイミングで自分から行い、必要最低限の時間で判断できるように手はずを整えて、判断してもらう、など。組織の中で自分の立場をいかにわきまえ、その立場で最も好ましい行動をするよう意識することは、仕事を回す上でトップクラスに重要だと思っている。



嫁さんが、2週間連続土日での介護の講習でかなり疲れたみたいだ。かなり負担が大きかったらしく、熱を出してしまった。
posted by comr at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122888576
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

