2009年05月25日

うーむ

システム開発で重要なのは、
1)実現可能なゴールを決めてから、
やる事を明確にしてスケジュールを立てること
2)人やモノを管理すること
だと感じてる。
しかしそれが分かっていてもなかなかできない。
これを機に、考えて考え、経験を積んでいかないとなーと思う。


***

毎日ガムシャラになるのも悪くないけど、
これを続けると、自分を認めるラインがどんどん高くなる。
前は「これでいいや」って思えたことが自分で認められなくなると、
少しコケただけで自分を許すことができなくなる。
それはきっと、下心があるから。
スゴイ人らみたいに無心になって努力することはできない。
それが分かってるから、調子いい時こそ自分の気持ちをセーブし、
悪い時は許すぐらいでいかんと、
いつかまたきっと壁にぶつかるわー、と思ったり。
posted by comr at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120206702
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

