2009年04月13日

あぢ〜

暑い!もはや暖かいを飛び越してしまってる。ウチの職場は、目の前に桜が満開になる公園があるのだけど、一気に全部葉桜になってしまったもんね。

研修を受けてると、なんか仕事の反省というか、去年とは違った観点で取り組める。できたこと、できなかったこと、こうするべきだということを一から教えてくれるから非常にためになる。個人的には基礎研修→OJT→研修という流れが良いのではないかと思ったり。意図や目的を言葉で伝えるのはできるけど、一回経験してるのとしてないのとではやっぱり違う。

コストを考えると、人件費だけでも数ヶ月で50万超え、その他諸々の経費を考えると更に費用は加算される。今それだけの費用対効果は自分にはないけれど、長い年月かけてそれ以上稼がないといかんね。




今は1年で100万貯めるのが目標。基本ボーナスには手を出さないようにして、月2万円貯金し、後は云々かんぬんやるとなんとか達成できる計算。なんとなく目標としては、10年後に家を建てる→そのために頭金1000万円貯めるとか考えてたりします。
posted by comr at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

