2009年03月17日

仕事のまわし方

努力も的を射た努力をしないと意味がない。
自分がコレで良いと思っているやり方で自分勝手に進めても
結果的に足を引っ張ったらチームからしたら迷惑なだけ。

逆に、うまくできなくても他の人に仕事を振れば良いし、
他の人が大変で手が回らなかったら、自分が助ける。
そんな風にして仕事ってまわしていくもん、
少なくともウチの会社はそういう仕事のやり方だってことに
ようやく気がついた。

個人として仕事を達成するのではなく、
チームとして仕事を達成するために仕事をまわすことを考える。
その中で自分の役割ってのをを明確にして、
全体の調和を考えて仕事する。

切り替えて頑張るぞー。
posted by comr at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

