2009年03月11日

不器用というか

最近ずっと仕事がうまくいかなくて、
一人で抱え込んでずっと身動きが取れない状態だったけど、上の人から
「仕事はチームでするものだ、自分ひとりでしがみついてはダメ。
だからどうしてもダメな時は早くヘルプを出しなさい。」
等々教えて貰って、だんだんと楽になってきた。
なんか、とにかく頑張ろう!と思えば思うほど空回っていたのよね。

分かってることだけど、どうもチームプレイが苦手というか
甘え方というかヘルプの出し方が、感覚としてどうしていいやら分からない。
自分の感覚として理解できないものは、言葉で教えられても身につきにくくて
壁にぶつかって教えられて、やっと理解できるというか。

深く考え込まない人、良い意味でそういうトコ鈍感な人は、
こういう事で停滞せずに、すぐに気持ちを切り替えてるから、
なんか損な性格だなーと思うw

・ポイントを理解する
・チーム全体の進捗を見ながら自己管理
・細かいホウレンソウ
ムズいっす・・!
posted by comr at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115478848
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

