2009年02月06日

衝動

「仕事は何をするか決めるかが大変で、決めてしまったら後は楽」とよく聞くが、今日その意味を心で納得した。

新しい業務をやることになった。次は前の業務よりも更にランクアップの内容。ゴールだけ与えられて、後の人の役割分担などは自分で決めてとな。前回は内容を考えるのは自分だったけど、コントロールは先輩だった。だから、言われたとおりにしていけばよかった。今度は自分はおろか、他の人のコントロールもすることになった。案件を引き継いで進めるという言い方が近いかもしれない。

何からやるべきか、どうするべきか、どんな日程で進めるか。ゴールはあるし、決める事はいっぱいあるが、本当に何からしていいやら途方にくれる。しかしこれはチャンスだ。なんか分からないけど、すごくワクワクしてしょうがない。新たにできない物が出てきて、これだけ自分の伸びしろがあって、これを乗り越えたらさらに面白いものが待っている、そんな気持ちにさせる。だから挑戦するって最高に楽しい。ただ、それなりにプレッシャーも感じている。前のように失敗するかもしれない。だから、腰を据えて取り組まねば。


もう一つ、僕にとって最高の仕事をさせてもらえることになった。詳しい事はコンプライアンスに抵触するから言うわけにはいかないが、とにかく僕が凄く好きな分野の仕事だ。ずっとやりたいやりたいと言ってたらさせてもらえることになった。こっちも頑張ろう。


***

簿記(3級)の基礎勉が半分くらいまできた。後は過去問をときまくる。
これが終わったら英語(仕事の幅を広げる上で必要)。次は法律関係(業務上必要になってきた)かな。

目安としては、子供ができるまでに簿記2級(知識が本格的に活用されるのは2級)、英語を聞ける・話せるぐらいになりたい。法律も、さらーっと把握しておきたい。
posted by comr at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。