2008年12月21日

師走

12月は仕事納めというより、システムの更新やらなんやらでワタワタとしておりました。明らかに新人がいきなりやる内容とは思えない仕事の連続。でもそのほうがスリリングで面白いけどね!どんどんステップアップしてのし上がっていくのだ。簿記も(たまに)勉強中。


加えて忘年会。というかうちの会社の飲み会の頻度がハンパない。忘年会シーズンじゃないのにあらゆる飲み会が企画される。そのうちのいくらかは僕がやろうやろうと企画していたりする。

忘年会では新人の出し物で、はるな愛のエアあややをやった。もちろん女装して。



昨日は、
1.名古屋で嫁さんと電子レンジを買った
2.同期のクラスのみんなとの忘年会

場所は名古屋のビックカメラ。電車がイヤなので車で名古屋まで出た。(車で行くこと自体間違ってるけど)
電子レンジは、何年か前のヘルシオから端を発した、話題のスチームオーブン。今のメーカーの構図としては、ヘルシオのシャープとそれ以外という感じ。ヘルシオの性能はまだ上がっているらしく、今でも他のレンジを圧倒するらしいけど、その分値段が高い。結局、値段とのバランスを考えて日立のスチームオーブンにした。




その後に名鉄メンズ館で革靴を試着。そもそも僕は、異動がない限りスーツ族なので、革靴選びは結構大切だったり。最近その重要性を感じているんだけど、今の靴は就活の時に買った適当な靴なので、ガバガバだし甲は痛いし大変。んで、ちゃんとした靴の最初の1足はストレートチップと決めている。

グレンソンのストレートチップが素晴らしかった。ちゃんとした革靴は、縦の長さに加えて、横幅や甲の高さまで全部細かく選べるから、本当に自分の足に合った靴を選べてよい。足に吸い付くような感覚でスニーカーよりも履き心地が良く、惚れ惚れする。結局、嫁さん待たせて見た目同じような靴を、ああでもないこうでもないと試着を繰り返した。

しかしやっぱり値段が高いので、セールで安くならないかと狙い中。




配属されて1ヶ月経ったけれど、僕がいるところは他のみんなとは全然違う場所にいるので、物凄く懐かしい感じがした。これからも、たまにあって飲んで語りたいなー。同期はすっげー大切。




ゴルフもたまに練習中。アイアンはほぼ真っ直ぐ飛ぶようになったんだけど、最近ドライバーショットが右に曲がる曲がる。前にお義父さんのドライバーを借りてやった時はメチャメチャ真っ直ぐで、キャリーで220ヤードぐらい飛んだのに。

しかしドライバーショットがジャストミートした時の爽快感といったら、言葉で言い表せないぐらいメチャメチャ気持ちが良い。大体この世代からがハマり始める理由が凄く良く分かる。もっと練習して、3月のコンペまでには腕を上げなければ。とりあえず来週、会社の先輩とショートコース回ってくるのだ。もしかしたら先輩がアイアンセットをくれるかもー。



ベッドを購入。滋賀の+CASAで一式買った。
ベッドはマットレスが一番大事らしい。いろんなベッドを寝まくってシーリーのマットレスを買った。




今日は同期を呼んで、ウチでクリスマスパーティ。
カニとチキンとケーキで。
他の企画や、仕事でテンパってたので、嫁さんに丸投げー。
081221_1224~01.jpg
posted by comr at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111501426
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

