2008年08月13日

帰郷

最近の会社はというと、専ら勉強勉強の毎日。今は長期の盆休み。そんで、滋賀と島根に帰った。




毎日地道にコツコツ生きていく生き方もあれば、何かに挑戦し続けていく生き方もある。どれを否定することもしなければ、どれをベストだというつもりはない。人それぞれいろんな生き方があるんだということを受け止めるだけだ。

僕はというと、今は毎日の幸せを守るのが一番大事だ。今は仕事面では明確なビジョンが見えてこないけど、そのうち見えてくるだろうなと思う。とりあえず今の短期的な目標は、勉強に打ち込んで、技術を誰よりも理解することだ。幸いにも同じ志を持っている同期の仲間がいるから、彼と一緒にやっていこうと思う。

もちろん、時期が来たら何かに挑戦してみようと思う。それは確実だ。僕の人間の性質上、おとなしくするわけがない。家族の幸せを守ることや、経済面、時期、自分の成熟度を見て判断すると思う。



今日一日を幸せだと思って締めくくるのって大事かなと思う。人はいつ何時ポックリいくか分からない。だから毎日の生活で幸せを積み重ねていくのは、大事かなと思う。ただ、そうでなくて、それまでの人生がどんなに辛くても、せめて人生の締めくくりの時ぐらいは幸せだーって思えたらいいかなと思う。ちょっと前までは毎日が辛い時期があった。這い上がる時期がまさにそうだった。それもあって、今は文句の付けようがない。





まぁ、とにかく郷に帰って良かった。また来年もこよう。




明後日から関東へ。
posted by comr at 04:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104660620

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。