2008年07月29日

環境と仲間

今はひたすら技術教育を受けている。
お金をもらえてあらゆる事を勉強できる、こんな良い機会は今だけだから絶対に無駄にしてはいけないな。基礎的な物理の勉強、会社として知っておくべき知識を勉強する。すぐに役に立たなくても、その土台はいつかきっと役に立つ。


入社する前は、自分が心許せる仲間に出会えるか不安だったが、今は素晴らしい仲間達に恵まれている。月1、2ヶ月に1回ペースでいろんな仲間うちで飲み会も開催している。同期ネットワークを強固にしていこう。

僕と同じベクトルを持った仲間も見つけた。どうやって会社と自分を成長できるかを語り合い続けることに話題は尽きない。まだまだ仕事の事は何も知らないし、何をして良いのかもわからないけど、お互いに意見を言い合って確認しあいながら、少しずつ上へ進んでいける、そんな確信がある。






何事も反復練習だ。
勉強で学ぶ知識も定着するには問題を解き続け、暗記する必要がある。
人への思いやりへの心、自分がなりたい人間像に近づくことも、自分が意識し続けることだと思う。


後、的を射た努力。けど的を射た努力をする所までこぎつけるには、自分でああでもないこうでもないと試行錯誤する必要がある。そういう一見無駄なことってすごく重要な事だなぁと思ったりする。
posted by comr at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

