2008年07月25日

あと1日

工場実習もあと1日。次で最後。
よくもまぁ、根性なしの自分が3ヶ月もやってこられたなぁと思う。もう毎日が必死必死だった。あっという間に過ぎたもんなぁ。月、火が結構しんどくて、木、金でテンションが上がる。まんまサラリーマンだなぁ。






以下mixiの転載ですが。



公開初日にレイトショーで観てきました。
もう、率直にいい作品だなーって思いました。
ホントはラピュタみたいなのを期待してたりしたんだけど、
こういうのもアリかなぁって感じでした。
宮崎駿は、作品に対するイマジネーションがどんどん湧き出てるんだろうな。
それが形になったような作品だった。

そうそう、今度、宮崎駿が8月5日の
『プロフェッショナル・仕事の流儀』スペシャルで特集されるので
絶対に見なければ!




今週の『プロフェッショナル・仕事の流儀』も良かった。
自分で決めた道を貫く事に真剣に憧れる。
そんな、何か信念を持って仕事ができるように自分もなりたいなと思う。
それがまだできなくて少し歯がゆい。当たり前だけど。

実習ではいろんな所を広く浅くやってたけど、
今、実習が終わりかけになって一つの場所を任せてもらってて、俄然やる気が出る。
人から見たらそんなにすごいものをやってるわけでもないけど、
どんな物でも任せてもらっているっていう事が嬉しく思う。


先日、仲間とメシ食べた時、これから会社はどうなるのかについて真剣に話し合った。
当然だけど、これからどうしていけばいいのか、自分が何をするべき何かはまだ見えてこない。
とりあえずは、現状把握と、自分の基礎力を上げていこうって事で話が終わった。
最近、インプットしても意味ないのかなーって少し下がり気味だったから、
こういう風にアウトプットできて嬉しかった。
これから積極的にアウトプットできる機会を作って自分を高めていけるようにしたい。





ギターを買いたい。
部屋の中でジャンジャカできない環境だもんで、爪をピック代わりにカッティングしてたりするんだけど、
ピックで弾いたら同じプレイができないという、、ね。。ピックでプレイするものなのに。。

車の中でも弾ける小さいサイズで、ジャカジャカ弾いても音量があまり出ないアコギ。
この際、チューニングがすぐ狂うような安物でもいいかなー。






今日記を書いてたら、嫁さんが急に起きてきて、何やら謎の事を言ってまた寝だした。
かわいいけど怖い。
posted by comr at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。