2008年07月01日

むむ

ガソリンがついに180円台。
ホントにシャレにならん。

いつか通勤用に車2台目を思っていたけれど、維持費やガス代を考えたらかなり考えもの。。

原油高の原因の一つが投資マネーの流入らしい。価格が下がるリスクは少なく上がる可能性の方が高い(らしい)この市場は、ファンドにとって格好の投資先だとか。おかげでガソリンも諸々の物価も高くなって、生活に必要な物がどんどん買いにくくなっている。ファンドは己の利益を追求することばかりに目を向けずに、広い目で見て全体的な利益を考えて欲しいなと思う。
産油国としても、上がった価格が下がる必要はないわけで。テレビある番組で、石油で財を築いた中東の誰かさんが、お金が余ってしょうがないみたいなことを言ってたけど、ホントふざけた話だ・・。石油に代替できるものにこれからどんどん頑張って欲しい。


大阪の堺に、シャープと関電が太陽光発電所を作るらしい。

他の発電所との発電出力の比較。

太陽光発電所:約2.8万kW
関西電力:3306万kW

・・がんばれ!



学生時代はこんなことも「へー大変そうだなぁ」程度だったけど、社会人になって家計を細かくやりくりするようになると、こういう問題が顕著に影響してくるなぁ。必要に迫られてやっと目を向けるっていうか。






肉体労働は、なかなかにしんどい。
んで事務仕事やったら、やったら眠くなって体動かしてぇ〜と思う。
んで肉体労働に戻ったら、やっぱ座っているほうがいいやと思いなおす。

今はデザインの仕事やってたり。センス褒められてちょっと嬉しい。





Superflyすっげーいい。
なんといっても、凄い歌唱力とバンドサウンドなのが最高。
1960〜70年代の洋楽の影響を受けてるらしい。
モロにドンピシャ!





嫁さん最近の献立。

・チキン南蛮
・アサリのペペロンチーノ
・豚しょうが焼き
・カツカレー
・エビマヨ
・鰈の煮付

レパートリーが増えていっております。
posted by comr at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101957855

この記事へのトラックバック
×

