2009年09月23日

音のブツ

通勤用で使っているiPod(嫁の)のイヤホンを変えたいなぁーとか思ってたり。やっぱりインナーイヤー型なら、Etymotic ResearchかSHUREかなー、とか思いながら検索してみた。

Etymotic ResearchのER-4Sがメチャメチャ安いじゃん!何年か前は3、4万していたような。

あと新商品も出てる。これは非常に気になる。

多分買わないものを選んでいるこの時間、いとおかし。妄想バンザイ。

***

情報、データ、知識、知恵。

例えばこんな言葉の明確な定義付けが、いまいちできていない。

仕事で、自分のモノサシを作るのに意識を傾けている。
なければなくても仕事はできる。目をつぶることも。
けれど、後輩達に教える時に、自分の考えがしっかりしていないのは絶対に嫌だ。揺らぐことがない自分の考えをもって教育したい。あやふやなところを分かった風、他人の言葉を借りて威張ったように言うのは最悪。

・自分のモノサシを作る。
・徹底的に型を自分のモノにする。

やるべきことをシンプルにすると、途端に動きやすくなる。
最近、超仕事人間。


そうそう、最近社内研修を受けた。(せっかくの学びの場なのに寝ている人がいるのは世の常)
問題解決のための手段で、是非実践しようと思える内容だった。しかしメーカーは動きが遅い気がする。

コンサルの人がどう課題解決を行っているかとか、どう仕事してるかを一度聞いてみたい。結構ホンキで。異業種交流なるものをやってみたい。


***


気になっていた靴をついに英国から注文した。
円高ポンド安はもう気にせん!
それでも日本で買う価格の2/3ほど。

この前買ったベージュの7分丈パンツや、激安で買ったチェック柄パンツをロールアップにして合わせると多分最高。


***

「おくりびと」を観た。
素晴らしかった。これは本当に素晴らしい。

どう素晴らしいかというと、もう1回観たいとか、いつかDVDをまだ見ぬマイホームに揃えたいとか、そういうレベル。めんどくさがりの自分にとってこう思えるというのは、相当のものだという事だ、が、多分全然伝わらないだろうな。
posted by comr at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

