2009年08月25日

涼しくなってきた

夏休みも終わり、すっかり仕事モード。
夏休みは実家帰ったり、石見銀山行ったり、原爆ドーム見に行ったり。

**

自分はメーカーの人間だが、今いる会社は完全なIT会社。今自分が開発しているものが自分の会社の仕組みを支えていると考えると、テンションが上がる。システムから自分の会社の業務の流れが分かる。

システム開発の各工程を順々に行っているが、見積もり、要件定義、設計でもっと学びたい事が次から次へと出てくる。研修の時には「へー」とか「ほー」とかいう風にしか感じなかったけど、実際に業務に携わるようになると、「なるほど」と思わされるものが多い。今もう一回研修を受けたいw

**

先日、課の飲み会があった。ビールを先輩に注がれまくって、多分ピッチャー1.5杯飲んだ。もちろん帰ってからエラいことになった。吐くわ吐くわで何もできず、土日を全部潰した。。やっぱり酒はダメだー。
お酒での失敗はホント自分にも周りにも良くないっす。。自己管理、自己責任で楽しい酒を。

**

勉強会は隔週でやってます。今は基本情報技術者試験対策。しかし自分だけ試験の申し込み忘れた(飲み会の日が締め切りだったことに後で気がついた)


**

ある日、同期から社内メールが届いた。
その内容が、「次のcomr家ホームパーティいつやる?」


いやいやいや、その内容ならケータイで送ってくれよw

次はタコパかな!
posted by comr at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

