2009年02月01日

ぐでぐで

結婚式を挙げた元バイト先の新風館に
倉木麻衣がくるらしい。

僕がバイトしてた時はメジャーな人は全然来なかったのに・・

***

昨日は、岐阜県にある土岐プレミアムアウトレットに行ってきた。
家から高速飛ばして1時間ぐらい。
往復で1800円。ETCの半額サービス最高です。

目的は革靴の国内メーカーとして有名なスコッチグレイン
4万→2万後半ぐらいで買えるので、
かなり期待していろいろ試着してみた。

しかし、どこか窮屈だったり隙間があく。
それでも少し前なら「これは凄い!」
と思っていたんだろうけど、
グレンソンの、あの全体をすっぽりを包む込むような
履き心地を味わってしまったら、もう満足できなくなる。
というか、スコッチグレインは僕の足には合わない。
足の甲が割と高いので、靴の甲を押し上げる感じになってしまって、
履いた時に変なしわができて突っ張ってしまう。
その他の点では結構良かったんだけど、なんか残念・・。
合う人には最高だと思う。オデッサとかいいのになぁ。。

個人的にはその後に行った、リーガルショップの
ジョンストン&マーフィーの方がしっくり来た。
今百貨店で、半額とかで投売りされてるから、
こっちもいいなぁと思いにけり。(買えないけど)


***

勉強の方法を模索中。
今の業務に合わせて勉強していくほうがしっくりくるし、
吸収が早いし、何より楽しい。
本来、学校の勉強みたいなスタイルが苦手なので、
勉強するものは、自分からの好奇心でやりたいね。


・業務
 当日中に反省して次の作戦を立てる→補足的に勉強
 これは良いから続ける。

・+α
 会社の財務処理を知りたいという目的があって、
 資格を取る中間目標で簿記を勉強中。
 これは見直す必要ありか。

・(やってないけど)英語
 会社から、やるべきといわれている科目。
 子供ができる前にスコアを安全圏まで伸ばしておきたい。
 しかし、開き直るぐらいモチベーションが全く上がらない。
 先の目的とか、好奇心が全く生まれない。どうしたものか。
posted by comr at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

